身体専門の実験所

身体を専門とした、普段知らないこと、やった方がいいこと、日常できることなどを中心とした情報を伝えているブログです。

何をするにも必要!握力を鍛えるために必要な2つのもの

こんにちは~。今回は握力を効率よく鍛えるために便利な器具を紹介していきます!

 握力を鍛えたら何かいいことあるの?

f:id:parukitto:20200307002151j:plain

握力なんか鍛えても意味ねーよと思っている人もいるかもしれませんが、実はそれ、間違っています。

握力を鍛えるとレーニングを効率よくすることもできるし、スポーツではパフォーマンスの向上につながります。

それでは、握力を効率よく鍛えるために便利な器具を紹介します!

 世界中で大人気!リストボール

f:id:parukitto:20200307002928j:plain

一見おもちゃのように見えるのですが、実はこれめちゃくちゃ効果あるんです!

私も持っているのですが慣れるのが少し難しいのですが、慣れれば空き時間などにもできて

前は利き手のが握力37.8㎏だった私が気づけば43.5㎏上がっていました!

値段もお手頃なので筋トレをしている、いまからしようとおもっている人にも是非一つは持っておきたいです!

パワーボール オートスタート スナップボール パワースピナー リストボール 筋トレ リハビリ 腕力アップ 握力 手首 トレーニング器具 ハンドグリップ エクササイズ ダイエット ジャイロボール

価格:1,306円
(2020/3/7 00:38時点)
感想(11件)

 

 馴染みがある!ハンドグリップ

f:id:parukitto:20200307004339j:plain

昔からの馴染みがあるただ同じ動作を繰り返すだけのハンドグリップなのですが、リストボールと違うのは自分の握力に合った㎏を選ぶことができ

リストボールのようにコツをつかむ必要もなく単純な動作で鍛えることができるので、とても分かりやすくできます!

ハンドグリップ 握力 カウンター 付き エクササイズ 握る 器具 鍛える トレーニング パワーグリップ フィットネス ジム ダイエット シニア 男女兼用 調節 筋肉

価格:1,380円
(2020/3/7 01:21時点)
感想(16件)

 

 お金が全然ないって人に!グーパーで鍛えよう!

グーパーなんかで鍛えられるの?って思っているそこの君実はこれ器具ほどではないが鍛えることができるんです!

やりかたはとても簡単です。

手を前に伸ばしてグーパーをずっとするだけです。

その時に伸ばした手が下がらないようにしてください。

たったこれだけの動作ですが、意外にきつくて聞いた感じがあります!

 筋トレをするにもまずは器具から!

f:id:parukitto:20200307013345j:plain

筋トレなんかにお金はかけたくないっていう人もいますが、やっぱり効率よく、簡単にするには器具がいるんですよね、、

なので、是非安いものからでもいいですので買ってみてください!